➤➤➤ 迷えるナビコの案内所 ➤➤➤

➤あなたの日々の小さな悩み、ちょっとかるくなるかも。 ➤人間関係・恋愛などなど、たのしく!まじめに!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【職場・バイト】仕事をがんばらない人にイライラしてませんか?

こんにちは、ナビコです。 職場やバイト先で、自分は真面目に仕事に取り組んでいるのに、 周囲でやる気のない人がいて、その人にイライラしてしまうことはありませんか。 どうしたら、そのやる気のない仕事仲間ががんばってくれるのだろう? そう疑問に感じ…

【赤っ恥】スマホを店頭にもっていくとき、コレには気を付けてね…!

こんにちは。ナビコです。 先日、スマートフォンを修理しにお店に行ったのですが、そこで、気をつけていないと予想外のところで恥をかくぞ!という話をします。 なんのこっちゃと思うかもしれませんが、ぜひ聞いてください。 ナビコは、iPhoneを使っています…

【遠距離の彼氏】連絡がナイ“ 理由 ”

「遠距離の彼氏と、連絡がとれない…」と、 不安で不安でしょうがない、そこのあなた。 はっきり言わせてもらいますが、 かなりヤバイ状況です。 なぜなら男性に限らず、 人は、自分の大事な人に対して、 不安にさせないように努力するものだからです。 忙し…

体調不良でドタキャンする時の心得

こんにちは、ナビコです。 今回は、「体調不良でドタキャンする時について」です。 体調が悪くて予定をキャンセルするときは、 前もって伝えられるとよいのですが、 当日の朝、突然具合が悪くなってしまうこともありますよね。 当日にキャンセルされるという…

記念日をわすれる恋人…ありえない!?

こんにちは、ナビコです。 恋人に記念日を忘れられて、ショックな方が このページにいらしていると思います。 忘れるということは、人間だれしもある。 でも、自分との記念日は覚えていてほしかった。 これは、わがままなのだろうか…? いいえ、決してそんな…

【継続はチカラなり】三日坊主による三日坊主のための継続法

こんにちは、ナビコです。 今回は、三日坊主のひと向けに、 物事が長続きする方法を ご紹介しようかなと思います。 三日坊主で、毎日○○をするぞ!と決めても、 一週間もたたずに計画が頓挫してしまうことも多々あるでしょう。 やる気がないわけではなくて、 …

家族がガミガミうるさい時の対処法

こんにちは、ナビコです。 今回の記事は、 家族との言い合いがヒートアップしてしまい、 埒があかなくて困っている方を対象にしています。 あなたはありませんか? いくら言い返しても、 見当違いなことを言われる。 または、パワー(権力)でねじ伏せられる…

大人数での会話がニガテ……どうすればいい?

こんにちは。ナビコです。 今回は、大人数での会話がにがてな人について話していこうと思います。 ナビコは、大人数で会話するのが苦手です。 みなさんは、どうですか? ただ、近頃はコロナウイルスの影響で、 大人数で集まる機会はめっきり減りましたね。 …

苦手な子からのお誘い、上手な断り方を伝授!

こんにちは。ナビコです。 苦手な友人から、遊びの誘いがきて困るんだよなぁ みなさんもありませんか? 誘われるのもめんどうなのに、 断りの返事をするのは、さらに億劫… だからといって、未読無視しつづけるのも気がひける… でもだいじょうぶです。 深く考…

紅一点女性の特徴を分析してみる。

こんにちは、ナビコです! むさくるしい男性グループ(ごめんなさい)の中で、ひときわ異彩を放つ一輪の花。 はい、そうです。複数の男性のなかに、ひとり女性がまじっていることありますよね。周りから見るとすこし違和感があるのですが、当の本人たちはど…

食事に誘われたけど迷っている…アナタへ!

こんにちは、ナビコです。 恋愛対象ではない、知り合いや友人から食事に誘われて、 「行きたい気もするけど、さいきん金欠気味だしな~」と、 返事を決めかねているあなた! そのモヤモヤを晴らすお手伝いを ナビコにさせてください。 私は、食事の際に人の…

【ド偏見】気になるカレを振り向かせる方法

このブログに来てくださってありがとうございます。 ナビコです。 さて、意中のカレを振り向かせるには、 相手を知る必要があります。 ところで、男性には大きく2つのタイプがいると思っています。 あなたの好きな人はどちらのタイプでしょうか。 自分から…

はじめまして、ナビコと申します。

はじめまして。 ナビコと言います。 20代女性です。 これまでの経験や相談にのってきたことを 活かしたり活かさなかったりして、 雑多に記事を書いていきますので、どうぞお付き合いください☆