➤➤➤ 迷えるナビコの案内所 ➤➤➤

➤あなたの日々の小さな悩み、ちょっとかるくなるかも。 ➤人間関係・恋愛などなど、たのしく!まじめに!

紅一点女性の特徴を分析してみる。

 

こんにちは、ナビコです!

 

むさくるしい男性グループ(ごめんなさい)の中で、ひときわ異彩を放つ一輪の花。

 

はい、そうです。複数の男性のなかに、ひとり女性がまじっていることありますよね。周りから見るとすこし違和感があるのですが、当の本人たちはどう思っているのでしょう。

 

ナビコは、紅一点になるタイプではなかったので、紅一点の女性を見ると、どうやって男友達の中に自然な状態で1人加わる状況に陥れるのか、ふしぎでした。

 

先日、いわゆる紅一点タイプの先輩の女性とお会いしましたので、その時に感じたことと紅一点タイプの知り合いを思い起こしながらを以下にまとめてみます。

 

 

紅一点女性の特徴 4選!!

①フッ軽

 

どの紅一点女子にも当てはまる事項だと思っています。

男性の集まりって、女子だけの集まりより“雑”な感じがするんですよね。

たとえば、当日に呼びかけたり、店は予約しないで集まるとか。

 

ナビコのような紅一点じゃない女子は、「前もって言ってくれないと困る」「今から外に出るのはめんどう」だと思って、直前の誘いは断ってしまいがちです。

 

でも、紅一点女子はちがいます。予定がなければ、さらっと外に出るし、呼ばれたらとりあえず行ってみるという子が多いです。酒に酔っている友人に呼ばれたら介抱しに行くとかね。

 

 

②レスポンスがはやい

 

これも、思い当たる節があります。

紅一点女子は、LINEの返信がはやいのはもちろん、突然の電話にも対応している女の子が多い気がします。

 

男性は結構ノリで集まるので、同じようなテンションで会話が成り立つ女子は、男友達同様気軽に連絡をとりあえるので、誘われやすくなるのだと思います。

よって、紅一点になりやすいのでしょう。

 

 

③ラフで、素

 

うらおもてがなさそうで、素直な女子が紅一点になっているイメージです。

 

たとえば、「この子、何を考えているのかわからないな…」と、感じてしまうような女子だと、気を遣ってしまい疲れてしまいますよね。

 

一方、話し上手で、ぽんぽん発言してくれる子だったら?

 

こういう女の子は、何を考えているのか予想しやすいですよね。

すなおでわかりやすい子の方が、顔色を伺う気遣いが減り、接しやすくなるのだと思います。

男性は、人の表情を読み取るのが女性よりも苦手だと言われています。それゆえ表情豊かであっけらかんとした女子は友達として付き合いやすいのでしょう。

 

④オンナを出さない。

 

これは、結構意外なんじゃないでしょうか。

 

私の周りの紅一点女子がそうなだけかもしれませんが、意外と「えい☆ボディタッチ☆」「○○くんのおうちいきた~い」「飲みすぎちゃった♡」というような女子ではありませんでした。

むしろ、男女の性別の線引きはきちんとしていました。

 

ナビコが思うには、男友達をたぶらかす魔性な女性だと、同じグループ内の男性と関係をもってしまう危険性があります。そうなると、気軽に誘えなくなったり、最悪人間関係が壊れてしまうこともあるでしょう。

 

よって、女を出してくる女友達より、男友達と同じように接せられる女友達の方が、男性の信頼を勝ち取りやすく、誘われやすくなるのではないでしょうか。誘われやすいと、紅一点になる頻度も高くなるでしょう。

 

 

結論

 

紅一点女子は、ふつうにめっちゃいい子!!

 

 

男性とつるんでいることによって、周囲の女性からはあまりよく思われないことも多い印象はあります。

 

ナビコの周りの紅一点女子の中には、誤解されていて、「遊び人」と呼ばれていた子もいましたが、自分の軸をもっていましたし、むやみやたらに?遊んでいたわけでもないような気がします。

 

さまざまな紅一点女子がいらっしゃると思うので、一般化するのはむずかしいかもしれませんが…

 

 

分析になっていたかな?笑

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

また明日~~!