➤➤➤ 迷えるナビコの案内所 ➤➤➤

➤あなたの日々の小さな悩み、ちょっとかるくなるかも。 ➤人間関係・恋愛などなど、たのしく!まじめに!

【赤っ恥】スマホを店頭にもっていくとき、コレには気を付けてね…!

こんにちは。ナビコです。

 

先日、スマートフォンを修理しにお店に行ったのですが、そこで、気をつけていないと予想外のところで恥をかくぞ!という話をします。

 

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、ぜひ聞いてください。

 

ナビコは、iPhoneを使っていますが、画面割れや背面ガラスの割れがありました。

そこで、ソフ○バンクの店頭に持ち込んで修理をしてもらうため、予約をして店頭に向かったのです。

 

その時の私は、iCloudにバックアップはとれているか?復元はうまくいくか?という心配ばかりしていました。

 

お店では、本人確認のあと、持ち込んだスマートフォンの情報と携帯会社の保有する情報を照合?するんですかね、そのために、自分のスマートフォンのロックを解除して、店員さんに渡し、店のパソコンとつなぐということをします。

 

ですから、わたしは自分のスマホのロックを解除して、店員さんに渡しました。

店員さんは、受け取ったスマホとパソコンをケーブルでつなぎました。

スマホには、ホーム画面が映し出されていました。

そこで店員さんは、設定のアプリを探そうとしたんですよね。でも、わたしは設定アプリをホーム画面の4枚目においていたので、探しづらかったのでしょう。

店員さんは、ホーム画面の検索欄を表示させ、『せってい』と、うって設定アプリを表示させたかったんだと思います。

店員さんは、「せっ」と打ち込みました。

 

 

 

ここで悲劇が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

サファリの検索履歴として、一番上に「セック○」と表示されたんですね。

 

 

 

 

あksjが;おりhが;rヴぁkjbヴぁ;いrgは;えjkがkkjがhlrが…

 

うそーーーーーーーーん!!!!ぜったい痴女だと思われた~~~~~!!!

穴があったら入りたいとは、まさにこのこと!!!

店員さんはさすがです。顔色一つ変わりませんでした。

 

でも、店員さん、ぜったい見たよね?

ぜったい、えっちな方の「セッ○ス」だと思ったよね?

 

ちなみに男性の店員さんでした。

彼も気まずかったことでしょう。

 

いやもうほんとに最悪でした笑

 

結論

 

 

スマホを店頭にもっていくときは、

「検索履歴」を消していきましょう!!!!!

 

バックアップの次に重要だと思います

 

 

 

…お後がよろしいようで。笑

 

それではまた~~!

ナビコでした。