➤➤➤ 迷えるナビコの案内所 ➤➤➤

➤あなたの日々の小さな悩み、ちょっとかるくなるかも。 ➤人間関係・恋愛などなど、たのしく!まじめに!

【遠距離の彼氏】連絡がナイ“ 理由 ”

「遠距離の彼氏と、連絡がとれない…」と、

 

不安で不安でしょうがない、そこのあなた。

 

はっきり言わせてもらいますが、

 

かなりヤバイ状況です。

 

なぜなら男性に限らず、

人は、自分の大事な人に対して、

不安にさせないように努力するものだからです。

 

忙しくても1日1度くらいは返信できます。

たとえ、できないくらい忙しくなるようであれば、

「これから多忙な時期になるから、返信できないかもしれない。

迷惑かけちゃうかもしれないけど、心配しないでね。

なるべく時間、見つけて連絡する」

などの気遣いの連絡があるはずなのです。

 

遠距離に限らず、恋人関係を維持するには、

双方による「相手を思いやる気持ち」と「相手を愛する気持ち」が不可欠です。

 

あなたが、連絡がなくて不安になっている状況なのに、

それを伝えてもなお、向こうから返信がないというのは、

 

相手の気持ちがなくなった。

 

としか言いようがないでしょう。

 

仮に、身体的・精神的に参っていたとしても、

何かしら返信することができるはずです。

 

「ブロックはされていないみたいだけど、これでも絶望的なのかな?」

と悩むこともあるかと思います。

 

これも、もとから未読無視や既読無視が多いのであれば、

望みもあるかもしれません。

 

でも私が思うに、

「ブロックはされていないが返信がない」というのは、

あなたに返信する気がおきないほど、

彼が、今、あなた以外の何かに夢中である可能性が高いです。

 

そのうち返信がくるかもしれませんが、

あまり期待しない方が良いです。

 

不誠実な男性は、これからも不誠実です。

 

あなたを心配にさせておいて、

何もケアしない男性…

そんな人が、あなたを幸せにすることが

できると思いますか?

 

ナビコは、お断りです!

これからの自分の時間を守るためにも、

見切りをつけられるとよいですね。

 

以上、ナビコでした。